コモンセージの天ぷら

 


夏頃にコモンセージ
剪定を兼ねて収穫した時の写真です!

セージの天ぷら激ウマです!!!

子供達も気に入ったらしく4人とも
ガツガツたべてくれ
収穫した物はあっという間になくなりました!

コモンセージ(右)
レモンバーム(左)


コモンセージ、
あんまり元気じゃない感じで
多分植えてる場所が悪いのかもしれないと
思います…
昼間に直射があたる場所で
夏の直射はあまり良くないのかもです…

と、思いながらも夏場に移植したら
弱りそうなのでそのままにしておきました。

調べてみたらやはり
コモンセージは
夏の直射や高温多湿が大の苦手らしいです…

可哀想な事しちゃったなぁー。

そりゃ旺盛に生えないよね!


なんだか元気ないし
木質化してバランスが悪くならないよう
がっさり切ったのですが

やはり植えてる場所が悪いから
今もそんなに旺盛ではなく元気ないし

植える場所を変えてあげようと思います!!

1株は違う場所に植えて
1株は鉢植えにしてみようかな…

秋になって涼しくなってきたから

朝日は当たるけど
日中は日陰になる場所へ
移してあげようと思います!

コモンセージは長寿のハーブとして
知られていて
長生きしたければセージを植えなさいと言われる
くらいらしいので
セージは旺盛に育って欲しいっ★

なのでセージが元気に育つ場所を
探してあげようと
思います!

植物ってほんまにおもしろくて
ちゃんと合う場所に植えたら
元気にすごい剣幕で育つけど
同じ場所でも合わないと
違う植物は弱っていったり…

人間も一緒かな?と思います。

合う環境で育つと元気に育つけど
合わない環境にいると弱ってしまったり…

弱ってしまったら人間も環境を変えたら
スクスクと育つかもしれませんねっ☺︎



 

コメント

人気の投稿