賤ヶ岳

スノーボーダーのヤット吉野康人と
奥さんのちえちゃんが管理する
賤ヶ岳へ行って来たよ!

この日はヤットが私達を案内してくれ
歴史の話を聞かせてくれたり
ちえちゃんはリフト係をしていたよ!

琵琶湖が見えて
360度一望出来るスポット!


想像以上に素敵な場所だったよ!
そしてすごく歴史のある場所!
賤ヶ岳の合戦

信長の後を巡って
羽柴(豊臣)秀吉と浅井長政が戦った戦場









一番左のポツっとある島は
竹生島ちくぶしま
弁財天と言う金運の神様の島らしいです★





16時頃は光がすごく綺麗でした★




















本当にすごく気持ちのいい場所で
行って良かったです★

その時偶然居合わせたガイドさんに
ここの歴史や近くに古墳が沢山ある話や
羽衣を盗まれて天に戻れなくなり
地上で結婚した天女の話

勾玉を作っていた日本最古の玉造工房
石作神社がある話
興味深々の色んな話が聞けて楽しかったです!
出会いに感謝!

ちなみに天女には
男2人女2人の4人の子供がいたらしい!
うちと一緒だと盛り上がりました!
天女の子供、女の子の名前は
いせりとなせりと言うらしくガイドさんが
すいとるりを
いせりとなせり
と呼んでくれました♡

そして石ラブな私は
最古の勾玉工房をスルー出来る訳がなく

翌日は玉作神社へ行きました♪



 

コメント

人気の投稿