人間の尿で世界をより良く!


世の中のイメージを少しでも変えて行きたいから
多分これからしつこく言うと思うけど笑

もはや排泄物は神やと思う!笑


このサイト↑良かったら見てみて下さい

最近はトイレに行くたび毎回思ってしまう。
最高の肥料と
タンクいっぱいの水をまた捨ててしまった…

もはや病気!笑

だけど冬場住んでる栂池ゲレンデゴンドラ向かいのカウベル
周り360度人が歩いてて視聴率高い場所やから
野しっこはできないし

仮にオシッコをとっておいて
飲食店に置いてる植物に
オシッコ肥料にあげてたら
日本では問題ってか絶対嫌がられるやん?


最近は夏場住んでる我が家に行った時は
裏庭は視聴率0やから最近裏庭に放つけど
もう開放感も最高やしタンクいっぱいの水
捨てないで済むし
庭の土肥えるし
野しっこの気持ちよさだけじゃなく
私の心がスッキリ気持ちいい♡

高知県の購入した山林に行ったら
心置きなく野に放ちまくるのだ!
家族みんなの排泄物を大切にするのだ♡笑
山林に行ったら排泄物は土に返し
その土で植物を育てるつもりだよ!


昔は人間の排泄物は肥料として使われてたのに
なぜそのシステムはなくなったんやろう…

今の時代分かった事は
人間の尿には植物の成長に欠かせない
窒素やリン、カリウムなどが
たっっっぷり含まれているという事!

これからトイレのシステムを変えようとしたら
莫大な予算がかかってしまうし
なかなか他人の排泄物で育った植物を食べるのが
気持ち悪いって先入観変えて行くの難しそうやん?

もし昔からずっと変わる事なく
人の排泄物が肥料として使い続けられていたら

きっと今誰も先入観なく普通に食べてたやろうし

仮にトイレなんて物がなくて
みんな各自庭の畑で放つスタイル
それが当たり前になってたら
誰も何とも思わなかったやろうし…

先入観や常識なんてそんな物やと思う。


化学肥料は河川の汚染と
大気の汚染に繋がる事が分かって来たし
現在起きてる環境汚染の主要な原因の1つは
トイレに関係しているらしい!

やってみた結果このやり方では
地球にも人体にも良くないって事が
分かったのやから
より良く変えて行けたら良いのにねぇ★

パリでは今、店舗と600棟の住宅でなる
エコ地区の開発が進んでいて
ここは尿を回収して緑地を管理する
肥料として使うらしい。

エコ地区はどんなシステムになるんか楽しみ!

それじゃアカンって分かったから
まずは変える事をしてみる!

何かをより良くするには
その一歩は本当に大切やと私は思います★

どんなに良いアイデアを思いついても
行動に変えないとそのアイデアは
何の価値も生み出さない事になるから
やってみなきゃもったいないよね!
やってみれば
成功するか成長するしかないと
私は思ってます!


変えたやり方にまた何か間違いがあったとしても
それを正せばさらにより良くなるし

先陣を切ってくれる国や地域や人から学び
様子見て
そこからさらによくみんなが変えて行けたら
最高!


化学肥料が環境汚染に繋がるとか
化学肥料が出来た当時は
分からなかった事やと思うし
トイレのシステムが地球の環境汚染に繋がるって
トイレが出来た当時は分からなかったと思うし
失敗した事を責める事はしたく無いし
過去は変えられないけど

失敗だったのならそこから学び最善を生み出し
未来をより良く変える事は出来るから!



そしてパリ郊外では尿を肥料に小麦が作られていて
それが好成果を上げてるそうです!

ベルギーにあるレストランでは
トイレからリサイクルされた飲料水を
提供してるらしい!
それが高度な浄化技術で
水道水よりも浄化され過ぎてしまい
無色無味無臭
何も無い純粋な水過ぎて
そこにミネラルを足して提供してるらしい!

そこは下水道が繋がってない事から
その方法に行き着いたらしい。

アメリカのサンディエゴでは水不足から
トイレの排水を濾過して作ったビールが
すごく美味しくて
高成果をあげているらしく

水不足の地域とかは高度な濾過技術を駆使して
トイレの排水が
水不足を少しでも救ってくれるかも?

日本は水が豊富な国やし
わざわざトイレの排水を飲むために
リサイクルしてまでとは思わないけど
それを思うと排泄物を堆肥化して育てた植物を
食すのは別に普通ってか
特に高度な技術も要せず
何にも逆らってない自然な流れで
過去のやり方に戻っただけであり
むしろ最高やと思いませんか?!笑

排泄物を堆肥化して育てた農作物を食べ
食べた物を排泄し
排泄物を堆肥化し育てた農作物を食べる。

農作物には人間に必要な栄養が
沢山つまっていて
人間の排泄物には農作物に必要な栄養が
沢山詰まってる

人間と農作物は完全にwin-winな関係にあり

何かすごくスムーズな循環だと思いませんか?


100%野に放つのは難しい世の中やけど
TPOをわきまえて
出来る場所では
環境汚染に繋がるトイレを利用するよりも
野放スタイルで私は行きたいと思います♡

お財布にも環境にも優しい生活スタイルを
目指して★

あともう一つ世の中の流れに矛盾を感じてて

時間の使い方がおかしい気がするの。

学校に通うのは成長盛りの子供なのに
帰ってくるの中学生の長男なんてもはや
家に着く頃は真っ暗。
真っ暗な帰り道を歩く中学生。

夕食は日が完全に落ちてから…

もし時間の流れがあと2時間早く
世の中設定されてたら
(大人の仕事やお店の営業時間など全て)

日が登ると共に行動開始
日が暮れる頃は晩ご飯も終わってる。

日があるうちに全てが行われたら
夜電気煌々とつけなきゃいけないみたいな
時間が世の中激減するし
そしたらもっと体にも良い気がするし
電力足りないとか輸入資源やからとか
co2削減に爆金掛かるとか
国民の電気代を高騰させるなら

サマータイムを実施してる国もあるように
季節によって変えて
2時間早く世の中の時間を設定する
全国民みんなが2時間の電力を削減できたら
co2削減にも相当貢献できて 
毎日2時間電気つかう時間減ったら
電気代も結構浮くと思うし
私はそれがスムーズな時間の流れな気がしてます。

自分はそう思ったからそれを出来る環境に
近づけようと動いてるけど
考え方が違う人やそれをしてない人を
批判したり追い込んだりするために
伝えてる訳じゃないからね!


もしこの投稿を読んで
そうしてみたくなった人がいれば良いなってのと
野で出来る環境があればTPOをわきまえて
立ちション野シッコ野糞する事を
心置きなく罪悪感無しにしよーって話!笑

コメント

人気の投稿