マイクロバスとトレーラー


私この生活大好き♡

マイクロバスは広くて居心地最高よ★

車中泊の旅って行く場所の全てが
庭的な感覚になる♬







トレーラーとマイクロバス両方経験して
感じたメリット、デメリット

将来的に考えてる人は参考にしてみてね!


マイクロバスはハイエースでトレーラー引っ張ってた時より百倍?千倍?いや万倍と言っても過言ではないくらい運転がラク!
移動中も広いし家族多くても常に居心地最高♡


トレーラーのデメリットは
運転(特にバック)が難しすぎて私にはバック出来ない状況がきたりして
そしたらいちいち切り離して方向転換とか
神経すり減るw


マイクロバスのデメリットは道が狭いと行けない場所があるところ!


この坂道カーブは
曲がれず行けませんでした!
ので路肩に止めて目的地まで歩いたよ!



トレーラーのメリットは切り離せるから
普段は切り離して車だけで使えるし
旅中に道狭い所行くときは切り離して
駐車場にトレーラーとめといて
車だけで動ける所!


トレーラーのデメリットは
トレーラーにも車検や保険がかかり
2台分お金や労力がかかるところ



マイクロバスのメリットは
一台分ですむところ!

トレーラーのデメリットは
移動中にトレーラーに乗るのは違反やし
そもそも危なくてトレーラーに
人乗せようと思わないし

移動中は車1台の狭い空間に家族全員詰め込んで
狭いし、狭い空間にずっと一緒だと
子供のケンカ耐えないし
狭い空間で喧嘩絶えないのはまぁまぁつらい。



マイクロバスの良いところは
移動中も広々としていて居心地良く
子供のケンカもこっちの方が激減!


頑張って作った甲斐あり
マイクロバスがあれば生きていけるなって
家を手放そうとか
色んな価値観がひっくり返りました!

トレーラー引いて日本半周した時は
実はみんなまぁまぁホームシックになったんやけど
マイクロバスで旅したら
もっとずっとこの生活出来るって思ったの!
ソーラーパネルと冷蔵庫の存在も大きいけど


結果ね!
もし次買い換えるとしても
私の場合トレーラーよりマイクロバスを選ぶかな!
自分で乗りこなせない物を持つのはやはり
最大のデメリットかなと思うの!

だけど子供達が大きくなって親離れしたら
またハイエースくらいで良くなるかも?

コメント

人気の投稿