最近の私の夢


生きるのに本当に大切な物ってお金よりも
水と食べ物とやと思うねん。

また極端な
究極の話になるけど

安心安全な食材と綺麗な水があれば
最終別にお金無くても生きて行けるやん?

だけどどれだけお金持ってても
水と食べ物が手に入らなくて餓死したら
お金なんて結局はただの紙切れやん?

て事は生きるのに強いのは
自分で食材を生み出せる人なのでは?って思うの

だから私はそうなりたくて
高知の3000坪の庭を食べれる植物いっぱいの
エディブルガーデンにしたくて
食べれる植物を沢山育て始めてるねんけど
砂利と土を分けたりして
土を作るところからしなきゃで
土を育てる所からやって行ける場所でもあるし
そーゆーのにもワクワクが止まらないよ!
そして今は下準備で
色んな食べれる植物を種から育ててるよ!

ナウシカの言葉
綺麗な水と土では腐海の木々も毒を出さない。
汚れてるのは土なんです!

私も本当にそう思う。

綺麗な水と綺麗な土で
添加物や農薬0のシンプルな世界なら
世界から変な病が沢山消えると思う。

購入した土地の川は人が住める最上流やから
私達が汚したり
さらに上流や空から変なの撒かれない限り
綺麗な水を飲めて
綺麗な水で植物を育てれるし

木とかは実がとれるまでに
時間がかかるから5年から10年先には
安心安全な植物に囲まれてるのが夢で
おばあちゃんになって運転出来なくても
そこで全て賄えたら
無駄に買い物に出なくて良いし
家族や子供、孫だけでなく
安心安全な信頼出来る食材をお安く
人にお届け出来る人になるのが今の夢ー★

お安くお届け出来るのがポイントで
そこも私の夢やねん★
安心安全を体にも心にもお財布にも優しく
誰かの支えになれる人間になりたい!

そしてお安くお届けできるのって
自分に余裕があるから出来る事で

植物が人にお届け出来るくらい実る
その時になって人にお安くお届け出来るくらい
自分に余裕のある人間になってたいって思う★

年取ったら気持ち変わって
山林売って別の生活してるかもやけど!笑
先の事は誰にも読めないから
無駄に心配しないで置いておいて
私は後先考えないで今やりたい事やらなきゃ
気が済まない女なんで…笑

食材自分で生み出せて
電気、ガス、水道契約しないで暮らせば
生活にそんなにお金掛からなそうやし

生活のために働く時間を極力無くして
安心安全を自分で生み出す事に時間を使いたいの。

お店で無農薬レモン使ってる友達が
すでに名美ちゃんからレモン買いたいって
言ってくれてるけど
まだまだ何年も先の話しやでーなんて言いながらも
そうなれるように毎日穴があくほど植物見つめて
愛をいっぱい注いでる♡
オーガニックのレモンから種を取ってるし
土にもこだわって種から育ててるから
元気に育ってくれたら良いな★


レモンと文旦の苗、半分は高知の庭の
植えようと思ってる場所に置いて来たし
高知で育てたい植物沢山置いて来たから
元気に育ってるのか心配で早く行きたい!
ちゃんと面倒みれないのが2拠点の難所。


最近は鶏も飼いたくてどーしよーもないくらい
飼いたいのー!!

2拠点生活してると鶏飼うの難しそうやし
今老猫3匹いるから突然ヒヨコ飼ってきたら
猫嫉妬で死んじゃう?
ヒヨコ食べられる?

猫はもう3匹とも人間で言う90歳前後とかやから
今は目の前の老猫ちゃん達に
愛をいっぱい注ぎたいし
2拠点で行ったり来たりやし
タイミングがやって来たら
鶏をヒヨコからと仔犬と仔猫を
同時に飼い始めたい。

鶏には
自分で育てた野菜の普段捨てる切れ端とか皮とかに米ぬかとか混ぜて餌をあげて
良い卵を産んでもらってさらには
その鶏ちゃんの鶏糞を使って植物育てる
最高の循環の仲間に鶏ちゃんをお招きしたいの。

今売られてる牛糞とかは
牛の餌が遺伝子組み換えだったり
ワクチンまみれの牛さんからの牛糞とか
もはや良い肥料とは言えないらしいし
餌からこだわって鶏さん育てたい!

その内安心安全な卵もお安く人に提供
出来るようになれたら良いな★

犬は家族や鶏を守ってくれそうやし

猫はネズミやモグラ狩ってくれるから
植物が守れるし。

そんな暮らしがしたくて今はかなりそちらへ
心がシフトして行ってます!

だけどまだ全部妄想の世界!!
やってみないと何も分からないし
上手く出来るかも分からない。
現実は今白馬でやらなきゃな事があったりで
まだなかなか動けない自分がいて
もどかしいけど
今の私に出来る事
それに向けて育てたい植物の種を買って
色んな食べれる植物の種巻いて
ワクワクしてます♡

やっぱりやりたい事があるって良いな★
毎日ワクワクが止まらない!!

体に良いは地球に良い
地球に良いは体に良い

私はシンプルに生きたい!

 

コメント

人気の投稿